SSブログ

金木犀 [写真]

昼間はまだ、27℃とかある、東海地方ですが、

もう、空気の中に、キンモクセイの香りが混ざるようになりました。

kin1.jpg

探してみると、近所の集合住宅の街路樹に植えてありました。

2191924

なんか、すごっく密集していますね・・・・

甘い香りが漂ってくるようです。

某T氏は、去年、この香りの香水を探していたような・・・

2191925

秋は気がつくと深まっていたりしますが、このところの昼間の陽気は、本当に暑いです。汗

これだけ暑いと、花もすぐに痛んでしまうんじゃないかなあ~と思ってしまいました。

2191926

小さいですが、ケイタイ写真。前景に紙のトラを置いて。

某氏が、夕暮れ時に、キンモクセイの香りをかぐと、分けもなく寂しくなる、と言っていました。

私は寂しくはなりませんが、なにか郷愁のようなものを感じることはあります。


2008-10-10 13:14  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

nano

帰宅時に 匂いはすれど 姿見えず
今日は川柳で決めてみましたw
by nano (2008-10-10 14:40) 

yukitan

金木犀綺麗ですね。
歩いていたら色んなところで咲いていて良い香りがしてきます。
by yukitan (2008-10-10 20:26) 

koji

nanoさん。
まいどです。コメントありがとうございます~
うまいですね~
まさに、そんな感じですよね。
by koji (2008-10-13 12:33) 

koji

yukitan さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
そうですよね。
金木犀が香り始めると、昼間暑くても、秋がきているんだなあ~と思いますよね。
by koji (2008-10-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。