SSブログ

京都!嵯峨野竹林旅情・紅葉スペシャル その6 [京都Kyoto]

竹林を後にして、嵐山公園(亀山地区)へ上っていきます。

2341149

写真は見にくいですが、紅葉の堤のところを嵯峨野観光鉄道のオレンジ色のトロッコ列車が通って行きます。

それにしても、嵐山と桂川のすごいパノラマですね~

2341150

公園の中は、イロハモミジ以外にもいろいろな広葉樹が紅葉していました。

kyoto23.jpg

遊覧船が川を下って行きます。

岸から眺めていると、妙齢の奥様がたが、どこかの校歌を歌いながら、川を楽しげに下ってゆきました。

水面がきらきらして、みんな楽しそうで、紅葉が綺麗で・・・・・

ほんの800m行ったところはものすごい人なのが信じられないのどかさです。

2341152

少人数で仕立てた観光船も、静かに川を登ったり下ったりしていました。

船上ではおそらく、湯豆腐を召し上がっているようでした。

川からの岸の紅葉はどんななのでしょうか・・・・

自分達は、船には乗りませんでしたが、桂川と嵐山の紅葉にのどかな楽しさを添えていました。

(^o^)丿


2008-11-26 14:37  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

emuzu

遊覧船って、、、スケルトン?
by emuzu (2008-11-26 15:57) 

nano

ヾ(▽⌒*)どんどん近付いてきてますね~♪
いいトコですよね~夏と冬以外はw
(観光は別ですけどね、住むには・・・・)
by nano (2008-11-26 19:16) 

koji

emuzu さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
スケルトンっていうか、グラスファイバー製です。
光が通る素材なので、スケルトンっていえばそうなんですけどね~
by koji (2008-11-27 12:28) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
そうなんですか!?nanoさんは、この近くにお住まいなんですか!
夏と冬以外は・・・・・ってそうとう厳しそうですね。笑
そういうときに行ってみないとですね!
by koji (2008-11-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。