SSブログ

西へ東へ 東京編 その24 [西へ東へ]

それでは、東京の最終目的地へ向かいます~

山手線に乗って、品川まで!

tokyo131.jpg

これだけ見て、どこだか分かる人は、すごいです・・・汗

分かります?汗

そうです。アンナミラーズのピカンパイです!(店ではピーカンパイと表記しています。)

これ、お土産に、頂いたことがあるのですが、まさにアメリカの味です。

日本でこれを食べられるのは、アンナミラーズだけかも・・・

激ウマです・・w

このために、わざわざ、品川まで来ました。笑

で、さらに驚いたことが!

そこのウェイトレス氏の制服・・・・

皆さん、知っていましたか?!

私は、「すごい衣装だよ。」とは、聞いていましたが、まさかここまでとは・・・・汗

田舎者なので、何がすごいのか分かりませんでしたが、

もうね、「ええ~こんなの普通の店でありなの?!」

という感じでした。汗

わかんないよ!という方に説明しますと、

濃いピンク、または薄いピングのタイトなミニスカートに、同色の胸を強調するようにデザインされたエプロン(胸の位置が大きなU字にくりぬかれています。)に、

白いふんわりした袖を持つファーマーズシャツ。

伝票は、金属のクリップで、エプロンの上端(胸の下)につけます。汗

とにかく、目のやり場に困ってしまうような、お姿でした。

で、私は、窓際の席に通されたのですが、新人と思しき方が担当になって、

先輩から、

「あのヒゲの人の所へ、コーヒーのおかわりを持って行け!」

といわれて、5回ほど、私のテーブルへ、コーヒーのおかわりを持ってきてくれました。笑

私は、コーヒーカップが小さいかったけど、5回おかわりして、もういらなくなったので、断りましたが、

その向こうにいる、お兄さんは、断ることなく何回も、コーヒーのおかわりをしていました。汗

とにかく!ものすごい店でした。

店員の方もよくトレーニングされていて、あの衣装が目当てで来る(と思われる)お客さんにも、普通にレストランとして利用するお客さん(OL氏とか)にも、優しく接客していて、良いなあ・・・と思ってしまいました。

がんばって続けて欲しいです。笑

というわけで、東京最後の〆は、アンナミラーズでした。笑

次は、お待たせしました。大阪編です。


2010-06-18 10:41  nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

nano

「理想の結婚」で常盤貴子さんが
着てましたね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-18 11:01) 

もももんがが

アンミラの衣装、すごいですよね!
ここのピーカンパイ、元カレが大好きなので
「ここでバイトしようかな~」
と言ったら激怒されました^^;

店内は結構オタクっぽい客が多くいたように思います^^;
by もももんがが (2010-06-18 16:31) 

Akira

あそこの制服はスゴイですよね~
目のやり場に困るというか(笑)
結構美味しいものもあるけど、なかなか行けないなぁ^^;
by Akira (2010-06-19 11:34) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
ムム!詳しいですね!
私は、残念ながら、そのドラマを見たことがありませんが、
常盤さんなら、さぞかし、お似合いでしょうね~(#^.^#)
by koji (2010-06-19 12:20) 

koji

もももんがが さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そ、そんなことがあったんですか・・・
でも、普通の、レストランですよね?汗
なんで、そんなに怒ったんでしょうね・・・汗
ピカンパイは、おいしいです。マジで。
オタ○っぽいお客さんですか・・・汗
いらっしゃったような、そうでもないような・・・
あの衣装に気を取られて、気がつきませんでした。(爆)
ランチタイムだったので、普通のお客さんがほとんどだったと思いますけど・・・・汗
by koji (2010-06-19 12:24) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
はい。間違いなく。視線に困ります。
どうしても、見ちゃうデザインになっていますよね。爆
アメリカホームメイドっぽい料理らしいですが、
スイーツ以外は結構、値段設定も高めだったような・・・
その分をサービスで補っているのかもしれないけど・・・・汗

by koji (2010-06-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。