SSブログ

梅雨だし。北海道まつり [日記]

先週末は、T氏と、R氏とヒルト○名古屋に、ディナービュッフェに行ってきました。

また~?と思われる方・・・またです。汗

残業で遅くなると、メールを送ってきたT氏を見捨てて、さっさと入店します!

hilto6.jpg

とりあえず、デザート。笑

(バ○!なんで、デザートから食べているのさ!糖分で満腹になっちゃうだろ!)と、心の声が言いますが、いいんです。もう・・・

生キャラメルのかかったチーズケーキがおいしくて、そんなこと、もう、いいんです・・・・

hilto7.jpg

今回は、北海道フェアーだったので、とりあえず、蟹と帆立。笑

これは、写真用に上品に。カノの足が、皿からはみ出していますが、ご愛嬌。

私、蟹なんて、そんなに大好きじゃないけど(!。まあまあ好き)、この日は多分4杯ぐらいいただきました。

もう、正月まで蟹は、いいです。

hilto8.jpg

せっかく、ホテルのディナービュッフェなので、前菜チックなものも・・・

中央がニシンの酢漬け。奥がサーモン。

hilto9.jpg

T氏、登場!

早速、北海道の海の幸。帆立とスモークド・サーモンです。

今回は、T氏は、行く前から、

「サーモンをたらふく喰う・・・」

と、宣言していたので、まさに”サーモンまつり”です。いくらも添えてます。

T氏、アパタイザーの皿に大盛りで3回ぐらいサーモンを取ってきていたので、1尾ぐらいサーモンを食していると思われます。汗

hilto10.jpg

そして、肉・・・・

私、肉を食べないと・・・。汗

ローストビーフかと、思いましたが、なんだか、別物でした。笑

よく分からない肉です。おいしいけど・・・・

この日は、”北海道まつり”なので、とにかく、カニと、サーモンでしたね。

メインの、おいしい鶏クリームっぽいのとか、魚ホワイトソースっぽいのとかも、十分頂きましたが、カニが圧巻でした。

hilton10.jpg

〆に、ヒルト○おなじみのバナナケーキと、夕張メロンゼリーですね。

最近は皆、ストレスが溜まっていて、

T氏のところは、一人サービス残業で、昼は、社長にパートさんが、怒鳴りつけられて泣いているし、(それを、T氏がとりなさないといけないし)、

R氏のところは、15コマ分の給料で18コマ働かされるし、事務員さんは”紙”ばかりまわしてくるし、

私のところは、まあ、いろいろあるし・・・汗

こんなところで、ストレス発散でもしてないと、やってられないです。

夏に向けて、ダイエット強化週間なのに、何やっているんでしょうね・・・

でも、いいんです。普段の生活は質素で、ダイエットもばっちりなので(笑)、

たまには、腹いっぱい、”食べたい物”を食べたいんです。

そうですよね?


2010-06-24 10:46  nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

nano

美味しそうなものがたくさんですね~♪
何も考えず、食べ尽くしたい時もあります(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-24 14:09) 

Ranger

いいなぁー^^
Rangerも、ホテルバイキング行きたくなっちゃった^^;
by Ranger (2010-06-24 15:06) 

GEN-san

まさに北海道の盛り合わせって
感じで羨ましいですねぇ~(>_<)
鮭を食べ過ぎるとクマさんに怒られますヨォ
(^_^)v
by GEN-san (2010-06-24 19:28) 

Akira

ストレス溜まってるときには、美味しいものが一番w
あとは雰囲気良く食べられると尚更ですけどねwww

最近、たくさん食べられなくなってきちゃったからなぁ~
by Akira (2010-06-24 22:46) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
まさに!
もうね、なんか、おいしい物でも、食べてないと、
やってられない・・・っていうか・・・
でも、ほんと、おいしかったですよ^(^o^)丿
by koji (2010-06-25 10:56) 

koji

Ranger さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
はい。w
大阪には、もっと強烈な、ホテルビュッフェがありそうな気がします。
ディナーは、堅苦しいのも、たまには、いいけど、
気楽なのもいいですよね~(^o^)丿
by koji (2010-06-25 10:58) 

koji

GEN-san さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
北海道フェアというだけあって、ほんと、北海道チックでした。笑
デパートの物産展で、集客率が高いのもなんとなく分かります。
ちょっと、おなじみになりすぎの感もありますが・・・
クマさん・・・遡上してきた鮭じゃないから、許して欲しいです。笑
でも、海で採りすぎるのもちょっと問題かもしれないけど・・・汗
by koji (2010-06-25 11:02) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
一番は、カラオケか、海外逃亡。笑
でも、おいしいものもなかなかいいですよね。
今回は、気の置けない友達とだったので、楽しかったし。
量は私もあまり食べられなくなってきましたが、
普段、脂肪とか、カロリーとか、糖質とか気になってしょうがない生活をしているので、
こうやって、何も考えないで食べるのも、たまにはいいですよね?!
by koji (2010-06-25 11:07) 

もももんがが

カニ4つ!・・・もうそれは大好きなのでは?
あ、”おいしかったからいいの!”ということですか。。。。

あっスカートでご来店しました?
無論ゴム付のやつ?これは必須です^^
by もももんがが (2010-06-25 14:02) 

koji

もももんがが さん。
まいどです。コメントありがとうございます~!
蟹、大好き!ってほどでも・・・笑 まあまあ好き。笑 ですね。
今回は、チノパンでした。サイズの大きいやつで。
ウエスト・ゴムは、確かに。準備万端じゃないと、食べられないですよね~w
by koji (2010-06-26 12:59) 

h-yngwa

確か前回は従業員の対応が悪かったような…
今回いかがでしたでしょうか??
by h-yngwa (2010-06-28 20:11) 

koji

h-yngwa さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
今回は・・・笑
例の給仕頭は、私達の方へは来ませんでした。笑
で、あの店は、外国人の給仕がいっぱいいるのですが、
やっぱり、給仕頭が、ああいったサービスを心得ない人なので、
全体的に、よくないですね。
ただ、お客がちゃんとそれを、給仕している人に要求すれば、
「サービスに対する対価」
が分かっているので、ぐっとよくなります。
お客も雰囲気を作る努力をしないとだめですね。
楽しく食事をするのも大事だけど。
by koji (2010-06-29 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。