SSブログ

たまには、いいね。でんしゃ旅 岐阜編 その7 [でんしゃ旅]

ちらっと岐阜駅前を観光して、今回の宿泊先、岐阜グランドホテルへ向かいます~

行きはタクシー付でした。(#^.^#)(帰りはバスです。)

gifu38.jpg

ロビーの天上の様子・・・これ、どこかで見たことありませんか?

そうです。伊良湖ガーデンホテルのロビーに似ていますね。

名鉄系だから当然なのですが、私、こういうの、好きです。笑

おしゃれ、っていうのとは違うけど、なんかいいですよね・・・・。

gifu36.jpg

客室の様子。

つい最近リニューアルされたばかりのようで、いたるところに和紙や葉っぱのモーチーフがあって、

ほのぼのした感じでした。

gifu37.jpg

窓からの眺めその1。

長良川と、金華山が見えています。上のほうに小さく岐阜城が見えています。

gihu38.jpg

窓からの眺め、その2。笑

見下ろしていますが、2階の屋上(あのシャンデリアの上)の日本庭園。

いいですね~こいういの。

味気ない屋根じゃなくて、ちょっと箱庭風です。

gifu52.jpg

この鮎の形をした菓子を食べたら、

まずは、館内の長良川温泉(泉源名:三田洞神仏温泉)で、一風呂浴びます~

写真はありませんが、鉄分やラドンを含む、茶褐色の温泉で、

なかなかでした。

(といっても、強烈な硫黄の温泉と言うわけではないので、マイルドな感じです。じわじわ効くかんじかな・・・)

次はいよいよディナーでございます!


2010-09-16 10:29  nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

nano

とても素敵な景色が見れますね~♪
by nano (2010-09-16 15:11) 

Akira

なかなか素敵なシャンデリア♪
部屋も落ち着いた感じだし、庭までw

by Akira (2010-09-16 22:56) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます~!
すみません、コメントしにくい記事に・・・汗
でも、まあ、一等地ということを一応、報告しておこうと思って。汗
by koji (2010-09-17 10:21) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^o^)丿
シャンデリア・・・ちょっとオジ○ンっぽい感覚だけど、
なんか気になって・・・汗
こういうのも、日本らしくていいなあと、思えてきました。汗
庭わね、自分達の部屋から、頭を出して見下ろすと見えていましたよ。笑
by koji (2010-09-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。