SSブログ

東山動植物園 2011 春 [写真]

日曜日はいいお日和で、この地方が唯一快適な季節なので、

東山動植物園に出かけました。

higashiyama1.JPG

丘の上の花畑は、こんな感じでした。(^o^)丿

空の加減か、海辺の様に見えますね。

桜も、もちろんいいのですが、チューリップは、1週間も咲き続けないので、

結構、珍しい花ですよね。

higashiyama4.JPG

八重の薄いピンクのチューリップも、咲きそろっていました。

higashiyama2.JPG

桜の咲いた後のコーナーでは、誰も見向きもしませんでしたが、

アーモンドの花が咲いていました。

こちらは、桃と同じぐらいの少し大ぶりな花がさいていました。

higashiyama3.JPG

孟宗竹辺りのでは、ひっそりと山桜が咲いていました。

higashiyama6.JPG

アメリカンガーデンの辺りでは、なぜか、一昨年ぐらい前から、植えられ始めた、

シャクナゲが、満開になっていました。

木陰にひっそり咲いていましたが、その上空に、山桜の枝がさしかけられていて、

舞台のセットのようにスポットライトが、シャクナゲに当たって

時折風が吹くと、桜の花びらが舞っていたりして、

なんともうららかな一日でした。(*^_^*)


2011-04-18 11:48  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

whitered

きれいですね~。石楠花までもう咲いているのですね。牡丹もあと一週間もすると咲きそうですね。心がなごみます。
by whitered (2011-04-18 17:04) 

nano

いいですね~いろんなお花も咲き
春らしさ進んでますね♪ヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-18 17:11) 

koji

whitered さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
はい。シャクナゲももう咲いていましたよ。
そして、ゴールデンウイーク付近になると、牡丹ですね・・・
桜の後には一気に春の花ですね!(^o^)丿
by koji (2011-04-20 15:31) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
はい。花や木の芽が出て来ると、一気に春になりますね。
この時期だけ、過ごしやすいので、十分にいろいろ
見ておきたいですね~(^o^)丿
by koji (2011-04-20 15:33) 

Akira

素敵ですね~
こういうところでこころの洗濯をしたいなぁ…
by Akira (2011-04-21 22:55) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます~
洗濯ですか!笑
確かに乾きそうですね~
この日は天気もよくて、風も少しあったので、
本当に洗濯日和でした!
by koji (2011-04-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
承天閣美術館四季の森 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。