SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [日記]

東海地方は今年、7月8日に梅雨明けした模様です。

もっとずっと前から、毎日、ク○暑い日が続いていたので、やっと発表か・・・汗

と、いう感じですね。

giboshi1.JPG

写真は、前栽のギボウシです。

2年前に大々的に株分け、植え替えをしたので、ずっと花は咲きませんでしたが、

今年は咲きました。

薄紫の花がきれいです。ハナカイドウとヒメコブシの下生えに植えたので、半日陰で、涼しそうです。

こんなに早く梅雨明けしましたが、田んぼのイネは十分水があるんでしょうかね?

こんなに暑いのに、節電とか電気会社が(先進国のくせに、リスク分散しないで、安定電力供給できないとか)言っていますが、

皆さま、十分体調に気をつけてください。


2011-07-11 07:38  nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Akira

梅雨っぽい梅雨ではなくて、雨もそんなに降らなかったのに…
もう梅雨明けなんですよね^^;
暑い夏なのに、電力不足ですが、体調にはお気を付けくださいね~(^_-)
by Akira (2011-07-11 22:53) 

koji

Akiraさん。
まいどです。コメントありがとうございます(^o^)丿
梅雨明けしましたね。雨はそれほど降らなかったので、稲の心配をしています。自分が育てているわけではありませんが。
すでに、5月時点で、電力供給については、もともとあった火力発電の施設を使えばいいのを、経年劣化とかいろいろ言い訳して、
「どうしても原子力じゃないと採算が合わない。」とか言っていますね。
原子力の産業廃棄物管理や、施設管理で、実際には火力より金がかかっているのに、それを公表しないし。利権絡らみでしょうかね~
それにしても、そちらは、実際問題の節電なので、十分に体調には気をつけててくださいね!
by koji (2011-07-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。