SSブログ

暑気ばらい [日記]

毎日、暑いですね。皆さんは、体調、大丈夫ですか?

私は、暑いのが苦手なので、非常につらい季節になってきました。(逆に冬は驚くほど元気です!(^o^)丿)

で、暑気払いに、某名古屋観○ホテルへ肉を食べに行ってきました。汗

kanko1.jpg

まずは、何はともあれ、ローストビーフです。汗

観光ホテルの名物だし。

巷では、一部の福島産の牛からセシウムが検出されて、しかも出荷、消費されてしまって、大問題になっているというのに肉です。汗

kanko2.jpg

ローストビーフに続いて、ステーキ!

何考えているんでしょうね~肉ばっかり。

以前からこのブログをご贔屓にしてくださっている方は、ご存知かと思いますが、

こう見えて、私、結構、マジメに筋トレしているので、たんぱく質摂取にはうるさいのです。

たまには、肉、肉、肉~!!!という日があってもいいのです。

kanko4.jpg

翌日の朝のお手洗いのことを考えて、サラダも肉の間に食べておきます。

手前にピザ、フレンチフライ(好物)・・・信じられない高カロリー物・・・普段絶対口にしない物ばかりです・・・汗

とにかく、ステーキは目の前で焼いてくれるので、8枚ほど、何度もステーキコーナーで、いただき(焼き具合が大変よろしい。)、

ローストビーフも、枚数指定(3枚)で、4回ほど、ローストビーフカットコーナーへ足を運びました。汗

kanko5.jpg

その間に、チラシ寿司とか、なんだかおしゃれな冷菜とか、ブイヤベースとかいただいて、

kanko6.jpg

冷たい、うどん。

で、あります。もちろん生姜たっぷりで。

〆にうどんって誰が言い出したんでしょうね~これで、今までの肉の脂っぽさもすっきりして、

デザートに移ります。

kanko8.jpg

とりあえず、フルーツ。パイナップルの酵素で、大量の肉を消化します。汗

kanko9.jpg

そして、ケーキ!

あ~らら、ケーキまで食べちゃって、今まで一所懸命、有酸素運動して、カロリー消費していたのに、台無しです。汗

でも、いいんです、ケーキ好きなんだもん。(抹茶のケーキに刺さっている、ピンクのチョコレートが妙においしかった・・・・)

というわけで、今回は、食べ過ぎることもなく、最後のケーキまでおいしくいただいて、大満足でした。

(^o^)丿

(いつもは、最後のケーキが、きつくて、おいしくなくなったりしていたけど・・・汗)


2011-07-15 10:48  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

whitered

こんにちは。ステーキ8回、ローストビーフ4回ですか?すごいですね。完全に出費を回収できていますね。丈夫な胃袋がうらやましいなあ!こんな日がたまにはあってもいいですね。
by whitered (2011-07-15 16:19) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
あはは~でも、サイズ的には手のひらサイズの薄切りなので、そんなにたいした量じゃないですよ。
本当に、たまに、強烈に”肉の日”があったりしてもいいですよね。汗
by koji (2011-07-16 13:55) 

Akira

確かに、たまには肉の日があっても良いですよね♪
こういうときは、色んな種類のものを少しずつたくさん食べたいですしw
by Akira (2011-07-17 15:08) 

koji

Akiraさん。
まいどです!コメントありがとうございます!(^o^)丿
本当に。”肉の日”とは、元来、29日に肉関係のレストランでなんらかのサービスメニューを出す日のことですが、
この日は勝手に、一人で”肉の日”でした。笑
愛知県はセシウム汚染牛の流通のニュースでもちきりですが、何だって、こういう時に、肉なんでしょうね~
でも、他にも、ホテルビュッフェなのでなかなかのものがありましたよ(^o^)丿
by koji (2011-07-17 16:55) 

27

すごい食べましたね
以前はそんなに食べなかったような気がしましたが…まるでT氏のような食べっぷりですね
年々少しずつですが食事量が減ってゆく僕と同い年とは…
by 27 (2011-07-22 21:07) 

koji

27 さん。まいどです!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
あはは~そんなことないですよ。
量があるように見えて、サイズ的には小さいので、
でも、たまに、肉の日がやってきますね~
普段は、私も、食事の量が減ってきていますよ・・・・汗
by koji (2011-07-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。