SSブログ

行車愉快!台北のんびり旅 その26 [台湾]

士林夜市の続き。

J氏につれられて、本当の士林夜市のほうへ。ものすごい人です。

なんか、もう、いいです。帰りたいです。・・・とはいえませんでした。せっかくのご親切だったので・・・

taipei106.JPG

せっかくなので、当初の計画通り、”小吃食い倒れ!”決行します!

いわゆる有名な、「阿宗麺線」です。西門のほうにもありますが、こちらにもありました。

ここで、とりあえず、腹ごしらえ。

お味は、そうめん系の細い麺で、味はかつおだし。でも、死ぬほど煮込んであるので、どろどろになっています。

おいしい!(^o^)丿

taipei107.JPG

続いて胡椒餅!

taipei108.JPG

手前が辛いソースで、奥が普通のソース。両方かけていただきました。

これは・・・・う~んお焼きみたい。中には野菜系の具と、肉系の具がありました。

おいしい!(^o^)丿

taipei109.JPG

そして、〆!は豆花~

豆腐なんだけど、普通の豆腐じゃない、デザート豆腐・・・

今回はトッピングに、緑豆(リュウトウ)と、芋円(旧字体 イユーイェン)、さらに黄色いゼリー(良くわからないゼリー)をトッピングしてもらいました。

はっきり言って、ここまで、かなり満腹でしたが、J氏の手前、いただきました。(実はJ氏も満腹でした。申し訳ない!)

そして、お味は・・・・

おいしい!(^o^)丿

もう、豆花、最高においしい。この薄~い甘さ、独特です。シロップなんだろうと思いますが、全然甘くないです。はっきり言って、かすかに甘いだけ。

でも、豆腐の豆の味とこの薄い甘みが絶妙です・・・・

台湾デザート、豆花(ドウファと読みます)・・・・うますぎです。

taipei110.JPG

こちらのお店です~(^o^)丿老舗って書いてあるけど、そんなに古くないみたいです。


2011-07-19 12:35  nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

Akira

阿宗麺線だ♪
美味しいんですよね…
食べたくなってきましたw
by Akira (2011-07-19 22:01) 

Ranger

食い歩きも 台北の町の楽しみの一つですよねぇ^^
by Ranger (2011-07-20 16:28) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ね~結構、日本的な味ですよね~
でも、麺がどこまでもよく煮てあって、スプーンで切りながらいただくのが・・・

by koji (2011-07-21 14:48) 

koji

Ranger さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
小吃食べ歩きは、今回のメインテーマです。笑
観光も、重要です。でも、おいしいものがあるところって、
結構記憶に残りますよね~汗
by koji (2011-07-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。