SSブログ

ベルちゃん [日記]

今月はじめの連休中に兄弟のチワワのベルちゃんが家に来ていましたが、

先週末は、また、家に来ていました。

belle.jpg

事務椅子の肘掛に顎を乗せてくつろいでいます。

ちょっと肘掛が高いので、首吊り状態ですが、眠いようです。

(横にあるのは葱ではなく、歯磨きガムです)

ベルちゃん・・・飼い主が恋しいのか、ストレスなのか鳴きまくっいました。

ウチの人たちも、そんなにベルちゃんの声が大声ではないし、自分の犬ではないのでしつけすることもなく、

「好きなだけ鳴け」と鳴いているのをほおっておきました。

そのうち、

「あれ静かだなあ、ベルちゃん鳴きやんだなあ」、と思っていると、

ベルちゃんは、いつの間にか、ぶーぶーいびきをかいて、寝ていました。笑

こういう小動物にも、心があっていろいろ考えているようです。

世話なっているウチの人間に気を使って、

チャッチャッチャと爪をならして駆け寄ったり、

置いてきぼりになりそうになると、両前脚が離れるほど、必死にほえて、

「どこへいくんだ!?」

といってみたり。

いやいやながら、おとなしく、抱っこされたり。

鳴きつかれて、暗いところ(玄関とか、椅子の下とか)で、ひっそり横になって寝ているのを見ると、

やっぱり、ヒトの家は疲れるよね。

と思います。

いつもは喰っちゃ寝、喰っちゃ寝~の生活で、すっかり太り気味なのに、

好物のドックフードも食べずに、犬のお菓子ばかりねだって、強情になり、

少し痩せたりしています。

私には、付かず離れず、でクールに接していますが、内心はやっぱり帰りたいのかなあ・・・

と思いつつ、やっぱり家族皆を笑わせる、楽しいベルちゃんでした。笑

 

タグ:チワワ


2012-05-26 10:40  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

nano

遊んで欲しいとか構って欲しい部分も
多々あるんでしょうね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-26 14:59) 

Akira

ホント、他人の家は疲れますね~
人間も一緒なのかも。
クールに接するのが良いのでしょうね(^^)v
by Akira (2012-05-27 21:44) 

koji

nano さん。
まいどです。コメントありがとうございます。
ふふふ。そうかもしれないです。
ただ、まあまあ、ベルちゃんも歳なので、
なんとなくサービスで、大騒ぎしているような気がします。笑
by koji (2012-05-28 15:53) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
本当にそうですね。もう、帰りたくてぐずっていました。
クールに振舞っているけど、本当に面白い犬で、
見ているほうは、十分に笑わせてもらいました。
バカにして笑うんじゃなくて、ほのぼのした笑いというか。
私とベルちゃんは、結構クールな関係です。笑
お菓子をねだってこないし。笑
by koji (2012-05-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。