SSブログ

バラとハナショウブ 鶴舞公園 [写真]

梅雨入り前のかんかん照りの日が続いていますが、

もうそろそろ、バラの季節だと思って、鶴舞公園へ行ってきました。(^o^)丿

turumai3.jpg

はい!やっぱり咲いていました。

家の玄関にも、4年前に、花フェスタ記念公園でもらったミニバラがまだ育っていて、

minirose1.jpg

満開になっていたので、もうそろそろかな・・・と思っていました。

このミニバラ、花が咲いた後には、必ず枝だけになって、枯れそうになるのですが、土を足したり、肥料をやったり、病害虫管理をすると、また元気に育ってくる、根性のある花です。笑

turumai2.jpg

そして、鶴舞公園は、こんな感じになっていました。

ステキですね~ただ、日向は暑いので、花も午後には疲れた感じになっていました。

turumai1.jpg

さらに、この季節には、ハナショウブも咲いていました。

私が行ったときには、まだ、早かったのですが、それでも大輪の花が絞り模様や、黄色、桃色、紫色など、きれいに咲いていました。

ほんの短い間だけですが、本当にきれいですね。

梅雨に入ると、鶴舞公園は、アジサイが咲き始めます。

(#^.^#)

 


2012-06-04 14:44  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

nano

鮮やかなお花、綺麗ですね~♪
公園をゆっくり散策も楽しそうです
by nano (2012-06-04 15:30) 

Akira

ホント、たくさんのバラが咲いてますね~
香りにも包まれて、のんびりできそうですね♪
by Akira (2012-06-04 23:11) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
はい。バラは桜みたいに、TVが大々的にやらないので、
気が付いたときに見てこないと、終わっていますよね、、
こういう公園は脳内ドラも、沸きあがりやすいようで、
コスプレの人たちが、うろうろしていました。笑
by koji (2012-06-05 14:56) 

koji

Akira さん!
まいどです!コメントありがとうございます!
はい!いっぱい咲いていましたよ。
日向は、満開で、少し日陰になっている部分は、これからという感じでした。
いい香り!本当にそうです。品種によってはあまり、香らない物もありますが、
風がさっと吹いて、いい香りが通り過ぎると、いい気分です。
(#^.^#)
by koji (2012-06-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ベルちゃんかりもり と 実山椒 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。