SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その6 [ドイツ]

もう、かなり前になってしまいましたが、いつも通る緑地帯というか、街路樹にサクランボがなっていて、気になっていました。

hei5.JPG

通る人も、手の届く範囲を取って食べながら歩いているので、私も食べてみました。汗

アメリカンチェリーの様に甘いサクランボもあるし、日本のサクランボの様に酸味の強いのもあるし、春先には、きっと桜がいっぱい咲いていたんだろうなあ・・・と想像してしまいます。

(*^_^*)

hei13.JPG

あまりに酸っぱくて誰も食べない木のサクランボを少しもらってきました。汗

砂糖をまぶして電子レンジします。

hei14.JPG

サクランボのジャムの出来上がりです。

ただ、瓶詰めにしていないので、日持ちしません。

hei28.JPG

なので、パンにつけて、2、3日で食べてしまいました。

上のパンは薄い茶色のパンです。ケシの実やヒマワリの種など、いろいろな種が入っています。

その割には安いので、いつも買っています。笑

すこし酸味のあるパンです。

 


2012-07-03 17:21  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

nano

作りたてのジャム♪いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-03 17:41) 

Akira

手づくりのジャムで食べるのは美味しそう~♪
こんなにさくらんぼがなってるってことは、相当花も咲いてたんでしょうね(*^。^*)
by Akira (2012-07-05 23:12) 

koji

nano さん。
マイドデス!コメントありがとうございます!
はい。やっぱりおいしいですね~笑
今回はもともとの実が酸っぱかったので、酸味を全く加えませんでしたが、
おいしくできたと思います。
もう、今はサクランボもなくなってしまったので、こんなことはできませんけどね・・・汗
by koji (2012-07-06 17:58) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!
本当ですよね。パンはちょっと堅いので、こういう食べ方もいいと思います。
それより、桜、きっといたるところに、咲いていたんじゃないかと、私も思いました。
その時はきっときれいだったんだろうなあ・・・と思いました。
(*^_^*)
by koji (2012-07-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。