SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その15 [ドイツ]

ところで、この日バーデンバーデンは、中世祭りをやっていました。

hei18.jpg

こんな感じに、旗を持った女性がバグパイプの音楽に合わせて踊っていたりします。

両側に屋台のようなで店があって、彼女が通路の真ん中で踊っているのでなかなか通り抜けられませんでした。

結局最後まで、おとなしくみていました。笑

hei19.jpg

両側には、何種類かの食用油を売る人や、

hei20.jpg

アクセサリーを売る人もいました。

hei25.jpg

そうこうするうちに、素人っぽいベリーダンサーがあらわれ、さらには

hei24.jpg

地元有志の奥様方の創作ダンスが始まりました。

このあたりになってくると、ご家族の方や、観光客もすっかりくつろいで、

奥様方に声援を送っていました。

hei22.jpg

ある人は、ワインを飲んだり、ある人は、食事をしたり。

hei27.jpg

私もこの店で面白いものを買いました。

hei28.jpg

バームクーヘンです。

でも、日本で売っている、しっかりした層になっているものではなくて、生地を棒に巻きつけて、焼いた素朴なお菓子でした。

hei29.jpg

午後10時30分ごろにようやく空も暗くなってきて、祭りは終わる気配もなく、続いていくようでした。

(実際は12時までやっていたそうです。汗)


2012-08-17 12:04  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

nano

中世の雰囲気いいですね~♪
映画やアニメのキャラっぽい?
日本では現実離れしますからね
by nano (2012-08-17 15:12) 

Akira

雰囲気がよさそうですね~
素朴な感じもして!(^^)!
こういうお祭りってよいですね♪
by Akira (2012-08-19 23:26) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そうですね~日本だとコスプレっぽいですよね。
ちなみに、衣装は貸し出しサービスもしていましたが、
自分はあまりにもアジア人すぎて、似合わないのでやめました。笑
by koji (2012-08-21 14:34) 

koji

Akiraさん。
まいどです!コメントありがとうございます!
そうなんですよ。ちょうど教会のある広場のようなところでやっていたので、
日本の祭りみたいに境内でやっている雰囲気でした。
でも、衣装がね~いいですよね。異国人にはおもしろいです。
by koji (2012-08-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
絽長襦袢 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。