SSブログ

虹の向こう側 ハイデルベルグ その27 [ドイツ]

それでは、シュヴェツィンゲンを後にして、シュパイアーへ向かいます。

hei104.jpg

Ketschケッチュという小さい町の教会です。入り口ではなくて、その後ろに見えている、緑のひし形の屋根が特徴的です。

自転車道は、そのまま、農耕地へ向かいます。

本当に気分の良くなるような、一本道に両側には、ひたすら農作物が元気に育っています。

自動車のあまり通らない道なので、ひばりが高く鳴いているのが聞こえます。

hei105.jpg

とある、小さい小屋の前に、ドイツ人の小学生が3人ぐらいたむろしているので、何事かのぞいてみました。

新鮮牛乳の販売機でした!

すごく、ぴかぴかに清潔なのがドイツらしいですね~

彼らが、あまりにおいしそうに牛乳を飲んでいるので、私も購入することにしました。

 1ℓ、0.75ユーロ!

プラスチックのカップが置いてあるので、それに入れます。コインを入れてボタンを押すと、勢いよく、冷たい牛乳が出てきます。

画像では、牛乳の入っているカップが写っています。

隣の販売機では、ハムやチーズ、さらに反対側では、卵も売っていました。

hei106.jpg

こんな感じに、健康牛乳であることが紹介されています。笑

小学生たちにどこへ行くのか聞いてみると、自転車でシュパイアーに向かっているということでした。

みんな同じですね。(#^.^#)

hei107.jpg

こんな感じの販売小屋です。外国にしては珍しく、無人で自動販売機が置いてあるます。

さて、牛乳のお味は・・・いつも0.1%の低脂肪牛乳ばかり飲んでいたせいか、無調整のクリームたっぷり牛乳は、さながら、アイスクリームのように濃厚でした。おいしい・・・

1ℓ、0.75ユーロとかかいってあったけど、500mlのカップ、に7杯ぐらい出てきたので、2人で飲んでも飲んでも、まだまだ出てきて大変でした。笑

仁王立で牛乳を飲んでいます。

hei108.jpg

もしや!と思って、小屋の裏側を見ると、牛たちがいました。汗

この方たちの牛乳みたいです。

ここは、はっきり言って、どこからもそんなに近くはないですが、車のある人は、容器を持って、買いに来るといいと思います。

何より、おいしいし。新鮮だし。笑

hei109.jpg

この写真を見るとわかりますが、右端に販売小屋、その後ろに、牛、その後ろにさらに大きい、厩舎があります。

写ってはいませんが、左端にここのお宅がありました。

というわけで、もし、このあたりまで行かれる方のために、ホームページを案内しておきます。

http://www.bauernhofkief.de/

ドイツ語ですが、よかったらぜひ・・・(#^.^#)


2012-10-23 12:49  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

nano

ログ調の小屋も雰囲気いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-23 16:56) 

Akira

これは新鮮ですね~
美味しそう♪
っていうか、牛乳をこうやって販売してるのが意外です(^^)
by Akira (2012-10-23 23:18) 

koji

nanoさん。
まいどです!コメントありがとうございます!
ログ調というか、本当に丸太小屋でした。
結構野中の一軒家やなので、サイクリングしている人には
いい休憩所だと思います~
by koji (2012-10-26 12:09) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(#^.^#)
はい。新鮮だと思います。
おいしかったですよ~(^^)/
ここは、例外ですね。他では、見当たらなかったので、個人経営で、やられているんだと思います。
牛乳のはかり売り・・・ちょっと衛生的に問題がありそうですよね。汗
by koji (2012-10-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。