SSブログ

シデコブシ [日記]

今年の春は、妙に暑かったり、急に寒くなったり、変な天気が続いていますが、

植物は、日照時間を計って、ちゃんと春の準備をしているようです。

kobushi1.jpg

家のシデコブシも咲きました。

・・・っていうか早い?かな

たくさん雨が降って、暖かい日が続いていたので、

土の中も暖かくなったかもしれないですね。

kobushi2.jpg

先週の土曜日は、まだ硬い毛皮のつぼみだったので、

本の2,3日で、一気に開いたみたいです。

東京方面では、桜はもうかなり咲いているみたいだし。こちらでは、梅が見ごろなのに、本当に変な天気です。

今年は、早い春になりそうですね。

タグ:シデコブシ


2013-03-21 12:02  nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

nano

桜も楽しみですが、野生のこぶしで
山の彩が変わるのも楽しみですね
by nano (2013-03-21 14:57) 

koji

nano さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
本当ですよね。
桜も好きですが、こういう地味なのもなかなかいいと思います。
春はいろいろな花が急に咲き始めますね。
日の出もずいぶん早くなって、一気に春めいてきましたね。
by koji (2013-03-22 12:27) 

Akira

こちらは桜が満開になりました~
シデコブシ、かわいらしいですね(^^)/
陽気がおかしい感じですけれど、花は季節を教えてくれますね♪
by Akira (2013-03-23 21:49) 

koji

Akira さん。
まいどです。コメントありがとうございます!(^^)v
そうみたいですね!そちらでは、東海地方よりも早く、桜が満開になったみたいですね。
今日、このコメントを書いているときは、こちらは、また肌寒くなってきました。
それでも、朝、日の出が早くなっているので、季節はちゃんと変わっているますね。
by koji (2013-03-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。