SSブログ

空高く清澄なり 奈良 その5 [日記]

奈良の東大寺、大仏殿を出ると外はすっかり夕暮れでした。

nara15.jpg

西の空に夕焼けが見えます。 

回廊を通って、外に出ると、

nara13.jpg

出店や、鹿せんべいの屋台も店じまいして、あたりは、急に人影が少なくなってきました。

奈良時代のように門前でたたずむ人、鹿も悠々と石畳の上を音も歩いています。

東大寺の西側にある公園のほうへ行きます。

nara11.jpg

東大寺周辺に鹿がいないなあ~と思っていたら、こちらの方に移動していました。

みんな頭を下げて、芝生の草を寡黙に食べています。

周りが静かな中、ときおり、雄鹿が鳴き声を上げます。

ミツミツミツという音をさせながら、鹿たちが並んで芝を食べる音をすっかり暮れていくたそがれ時に、

静かに聞いていました。 

タグ:奈良 鹿 東大寺


2013-10-25 12:58  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Akira

鹿がたくさん!
こんなにいるんですねー
のどかな感じが良いですね♪
by Akira (2013-10-25 22:01) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~(^◇^)
鹿、たくさんいました。笑
でも、前はもっといたような気がしますが、どこかへ帰ったんでしょうか。
日が暮れると、鹿も、営業時間が終わるので、のんびりしていましたよ。
昼間は餌を、もらわなくてはいけないので、かなり頑張っていると思います。汗
by koji (2013-10-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。