SSブログ

花海棠 [写真]

hanakaido1.jpg

桜は、もう、ずいぶん咲きはじめています。

うちでは、ハナカイドウが咲きはじめました。 

hanakaido2.jpg

もう、すっかり春らしいですね。本の1週間前までは、まだまだ硬い蕾だったのに、

一気に開花しました。

植物は、いつもゆっくり生きているような気がするけど、花が咲く時は、本当に素早く変わっていきます。

目も覚めるような海棠の眠りです。

 syouzyobakama.jpg

雨上りの野辺には、ショウジョウバカマが咲いていました。

あまり見かけないので、何の花かと思って、写真だけ撮っておきました。

調べてみると、ショウジョウバカマのようです。

春は、急に花であふれますね。 


2014-03-31 10:06  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Akira

ホント、あっという間に花が咲き始めて。
色づく世界も開き始める感じですね♪
by Akira (2014-03-31 21:23) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!(*_*)
そちらの方面では、もう、すっかり桜は満開みたいですね~
おっしゃる通りで、急に冬の景色から春の景色に一新しましたね~
!(^^)!
by koji (2014-04-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。