SSブログ

そんなに食べられないけれど。。。 [日記]

とある人が最近、誕生日だったので、ヒルトン名○屋へディナーを食べに行ってきました。

 hilton1.jpg

ビュッフェスタイルですが、珍味そろいです。 

最近は、あまり食べられなくなりました。 さらに、ビュッフェスタイルは、なんか罪深い気がして、なかなか行かなくなりました。

食べ物に対しても、地球に対しても・・・汗

でも、今回、久しぶりに行ってみて、知らない人たちと、大きな皿から食べ物を分け合ってワイワイ食べるのは、やっぱり楽しいですね。笑

 hilton2.jpg

サラダ盛り合わせ。サンドライ・トマトがポイントです。

部分的にグーリークサラダが混ざっているので、ヤギのチーズが入っています。

 hilton3.jpg

今回の特別料理はリゾットでした~巨大なチーズが置いてあって、その上に熱いリゾットを載せてチーズを溶かしながらからめます~

ちなみに、今回のっていた、ペストソース(緑色のヤツ。バジル、松の実、にんにく、オリーブオイル)は、とても合っていました! 

 hilton5.jpg

メインコースの前に、デザート!笑

いつものことですが、途中でデザートを食べます。腹いっぱいになってしまうと、ヒル○ン名古屋のとってもおいしい、デザートが楽しめないので、余力のある時に堪能します。

というか、今年最後のいちごを沢山いただきました。汗

hilton4.jpg

メインコース。肉、鶏、ロブスターです。前回も思ったのだけれど、ロブスターもう少し違う調理法はできないのでしょうか・・・なんだかぱさぱさしていて、ロブスターがかわいそうでした。

 hilton6.jpg

デザートその2。笑 シュークリームの上にあるムース状のもの、名前を忘れてしまいましたが、味は、まさに、シュバルツバルト。トルテでした。ドイツでよくいただいていた、黒い森ケーキです。サクランボの砂糖漬けと、クリーム。ココアが、まさにこの味でした。懐かしくて、とてもおいしいです・・・

そして、いちご祭り。

いちごの上のタルトは、アーモンドプードルをたっぷり使った焼き菓子ですが、シンプルで、とてもおいしいです。

と、こんなにデザートをとってきたのに、なんと、

 hilton7.jpg

誕生日ケーキ(紅茶のスポンジケーキ)が出てきてしまいました。もう、ぜったいに食べられないので、がっかりしていましたが、レストランの方が、丁寧に箱に詰めてくださったので、お土産になりました。

ビュッフェは、罪深いなあ~

でも、楽しくいただきました。ありがとうございました! 

 


2014-06-09 09:35  nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

whitered

誕生日おめでとうございます!○3歳なんですね。
それにしてもすごい食欲ですね。一日分以上のカロリーがありそうです。たまにはお腹いっぱいというのもありですね。
by whitered (2014-06-09 12:27) 

Akira

おめでとうございます(^.^)/
美味しそうですね~♪
やっぱりビュッフェはデザートが大事w
by Akira (2014-06-09 21:30) 

koji

whitered さん。
まいどです!コメントありがとうございます。
三本はあんまり関係ないです。笑 オバQです。
写真は、たくさん量があるように見えますが、それほどでもないんですよ。笑
ただ、いちごだけは、相当、いただきました。
( `ー´)ノ
by koji (2014-06-12 09:55) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!!(^^)!
はい。ここのビュッフェはいいですね。なんとなく、ほかのところの手抜きビュッフェとは違います。
デザートまで、ちゃんとしたビュッフェってそんなにないと思いますが、逆にいうと、そこをちゃんとやっているところは、メインもしっかりしたものなんですよね。
そんな気がしました。
by koji (2014-06-12 09:58) 

Takenori

誕生日おめでとうございます。

ごめんさい!すっかり忘れていました。

僕は最近山登りに取り付かれています、寝たきりにならないため
足腰鍛えなければ・・・
by Takenori (2014-07-18 09:22) 

Takenori

ごめんなさい   でした。
by Takenori (2014-07-18 09:23) 

koji

Takenoriさん。
まいどです~コメントありがとうございます。
こちらこそ、ブログの更新を全くしなかったので、コメントに気づかず失礼しました。
ありがとうございます~
by koji (2014-09-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ナンジャモンジャ係邊度 香港 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。