SSブログ

係邊度 香港 [香港]

お盆休みもだいぶん過ぎてしまいましたが、香港に行ってきました。

お盆休みに、海外なんて、正気のさたではありませんが、休みが取れないので、行ってきました。

 hong81.jpg

初めて香港を訪れたときは、すごいカルチャーショックを経験しましたが、今回は、どるなることやら

hongkon1.jpg

お盆休み中の出国は初めてだったので、ものすごい行列で飛行機に乗り遅れてはいけないと思い、オンライン・チェックインをしておきました。

それでも、2時間前に到着すると、朝、7時では、結構すいていました。

すんなり出入国管理を通過して、ぜんぜん開店していない免税店を素通ります~

今回の旅行は、目的という目的はありませんでしたが、中国茶器を購入すること、月餅の1か月前だったので、 本場の物を購入すること、中国古美術を見てくることでした。

2週間前から、広東語を練習し始めたので、待ち時間中も練習します。通じないながらも、地元の言葉を覚えることは楽しいことです。 

 hong53.jpg

行の機内食です。冷やし中華。。。汁をこぼさないように気を付けないと、狭いエコノミーシートではアブないです。

でも、さすが、ANA食事がおいしいです~ 

タグ:香港 機内食 ANA


2014-09-24 08:59  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

whitered

お元気にしておられたようですね。
月餅と茶器、よいのが見つかりましたか。続きの記事を楽しみにしています。
by whitered (2014-09-24 19:47) 

koji

whitered さん。
まいどです。こめんとありがとうございます!
お久しぶりです。おかげさまで、元気に過ごさせていただいています。
励ましのお言葉、ありがとうございます!(^^)!
by koji (2014-09-25 08:51) 

Akira

お盆休みの出国は大変そう…
自分も国内だったけれど、空港は大混雑…
良い休みになったでしょうか。
by Akira (2014-09-25 22:13) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
そうですよね。初めてお盆に出国という計画だったので、大変かな・・・と思いましたが、手荷物預けも、入国管理局も誰も、ほとんどだれもいませんでした。
不思議な、出だしでした。
そちらの、国内線は、大変だったみたいですね。汗 お疲れ様でした!
by koji (2014-09-26 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。