SSブログ

係邊度 香港 その3 [香港]

14‘10月2日現在。香港は民主的自治の危機に関して、一般市民が抗議行動をしています。中国側、香港側、どちらもけが人が出ないことを祈ります。

つづき。

それでは、荷物をおいて出発します~

最初の目的地は、茶具文物館。友達に連れて行ってもらいます~

hong3.jpg

公園の中にあって、落ち着いた雰囲気です。

・・・・・あれ~ここはちょっと違うかな・・・? 

たぶん、隣の羅桂祥茶藝館ではないかと思います。

期待していた。茶器は、あまり見当たらないし・・・

 hong4.jpg

茶藝館なので、お茶などが楽しめるようになっています。高級な茶器が取り揃えられています。

二階部分には、印章の展示がしてありました。黄色っぽい朱色の石の価格が近年高騰していると、教えてもらいました。さすが、香港人、お金のことは、スマートに詳しいです。

hong5.jpg

続いて、香港大学内にある、香港大学博物館へむかいます~

 hong7.jpg

石器時代から、現代にいたるまで、いろいろな美術工芸品が展示されています。

清代の食器はなかなか見ごたえがありました。

水墨画とか、古美術はなかった!です。

到着早々、2つも博物館を回って、小ぶりながら、いい見学をさせていただきました。

(^^)v 


2014-10-02 09:02  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

Akira

なかなか素敵な茶藝館ですね。
香港にも博物館があるんだ…
全然気にしたことなかったですね。
今度行くときには考えようっと(^.^)
by Akira (2014-10-02 21:50) 

koji

Akira さん。
まいどです!コメントありがとうございます~
香港にも博物館はあるみたいですよ。

西洋絵画は、あまり気にしていなかったので、わかりませんが、中国古美術は、なかなかのものがありましたよ!
次回はぜひ、見てきてください(^^)v
by koji (2014-10-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。